アーカイブ: 5月 2006

2006/05/31

Permalink 19:14:43, カテゴリ: 食いもん/飲みもん  

Diet Coke and Diet 7-up

 なんだか今年のコーラ飲料は、コカコーラが「コークシトラス」、ペプシが「NEX」を出して終了…と思っていると、また懲りずにペプシが「PEPSI Red」を6/6に発売するというじゃないですか。

「スパイス風味とコーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランスのコーラ飲料」ってまた悪い予感が…。まあ、ダイエットソーダで無い時点でべとついて飲みにくいんですけどね、小生には。

そんな小生宅に今年やって来ましたのは、大量のソーダ群。


また今年も買いました。"Diet 7-up"と"Diet Coke with Lime"。コーラにはレモンじゃなくてライムだと思うんですけどね。何処がナチュラルフレーバーなのかよく分りませんが…。各3ケース。業者さんが、まさか個人宅とは思ってなかったとこぼすことこぼすこと…。FBCさん(fbcusa.com)ありがとう。
そんなコーラ市場も飽和したのか、アメリカでは新製品というより、どうも Diet Vanilla Coke が終売した様子。でもその代わりに発売されているのが…


Diet Black Cherry Vanilla Coke....って。

日本人に理解できないこの2つのテイストのミックス。どうだろうか…。
小生はチェリーはOKだけど、ヴァニラはね…。

アメリカでもコーラは飽和市場気味ですね。

2006/05/30

Permalink 20:06:01, カテゴリ: 食いもん/飲みもん  

インスタントコーヒー:なんかネスカフェばかり…

まあ、先に書いたエントリー通りに深刻な話をしているかと思えば、そうは言っても飲むものは飲みます…ということで、コーヒーの話。

最近はだるくて、豆のコーヒーを入れる余力もなく、まずくて高い缶コーヒーは入らないし…ということで、インスタントですませてしまいます。でも何故かAGFでもUCCでもなく、いつもネスカフェ。

家では「コーヒー牛乳」で飲むので「エクセラ」と相場が決まっているのですが、なかなかストレートで飲むとなるとエクセラは辛い…ということで普段飲んでいるのは「香味焙煎」。実は日本航空国内線のコーヒーはこれです。香りはとてもいいんだけど、味が単調なのが難。

そんな香味焙煎もカラになったので、コーヒーを買いに外に。すると小さな「お試し版」が200円程で売っている。これは種類を買わねば…と「エクセラ アイスロースト」「プレジデント」を購入。

プレジデントはやはりホットで飲むには良いですよ。苦みと香りが良くって、渋味もまずまず。インスタントで「プレジデント」は可笑しいという気もしますが、やはりインスタントでは「プレジデント」だと痛感します。

一方の「アイスロースト」はアイス用に苦みが強くなっているので、氷を入れて飲むとちょうど良い刺激感。香りがエクセラより酸味臭が強くて、味は苦みが強い。プレジデントを飲んだ後では嘘物感が強いんだけど、これはこれで飲める。

何分すでに小生はコーヒーは既にアイスで飲んでおりますので…

ということでそれぞれメリットがある(ちなみに価格は2:3くらい)それなりに楽しめる商品だと思いますね。

Permalink 18:45:07, カテゴリ: Mas Musica  

The Traveling Wilburys "End Of The Line"(1988)

1988年にロイ・オービソン、ボブ・ディラン、ジョージ・ハリソン、ジェフ・リン、トム・ペティが組み、皮肉にもリリース直後にロイ・オービソンが亡くなった事もあってより注目を集めたユニットです。現在だとカントリーにカテゴライズされちゃうんでしょうが、とてもアメリカの音をしています。今のアメリカでは無い音。

楽観的で、本当に今のアメリカが失ったものを感じます。
逆に言うと当時は「まだ」あったもの、ということですね。
自分もこう行きたいものです。


Well it's all right, riding around in the breeze
Well it's all right, if you live the life you please
Well it's all right, doing the best you can
Well it's all right, as long as you lend a hand

You can sit around and wait for the phone to ring, at the end of the line
Waiting for someone to tell you everything, at the end of the line
Sit around and wonder what tomorrow'd bring, at the end of the line
Maybe a diamond ring

Well it's all right, even if they say you're wrong
Well it's all right, sometimes you gotta be strong
Well it's all right, as long as you got somewhere to lay
Well it's all right, every day is just one day

Maybe somewhere down the road a way, at the end of the line
You'll think of me and wonder where I am these days, at the end of the line
Maybe somewhere down the road when somebody plays, at the end of the line
Purple haze

Well it's all right, even if push comes to shove
Well it's all right, if you got someone to love
Well it's all right, everything'll work out fine
Well it's all right, we're going to the end of the line

Don't have to be ashamed of the car I drive, at the end of the line
I'm just glad to be here, happy to be alive, at the end of the line
And it don't matter if you're by my side, at the end of the line
I'm satisfied

Well it's all right, even if you're old and gray
Well it's all right, you still got something to say
Well it's all right, remember to live and let live
Well it's all right, best you can do is forgive
Well it's all right, riding around in the breeze
Well it's all right, if you live the life you please
Well it's all right, even if the sun don't shine
Well it's all right, we're going to the end of the line

Video on YouTube

Permalink 17:18:37, カテゴリ: Jobs/ Life's rich pagent  

次の仕事への手続き開始

朝、現職の担当部長に連絡。慰留もなく、決めたのなら仕方がないという対応。でもやっぱり最後で待遇を上げてくれることもなかったけども。担当課長にも結果を報告。ぶっちゃけていろいろと。でもこの人も上がったばかりなので、まだ報酬が自分より低いらしい。こういうのもどうかと思うけども。

次の移動を決めた先に直後にメールをして、お礼を言われる。でも問題はもう1社。とりあえず窓口になった人に相談して、部長さんにお詫びをどうするか、直接言いに行くべきかを相談する。結局電話でお詫びをすることに。

淡々と根回しをして、お断りと今後のための「握手」を続ける。
現職がそのままお別れ会もしないでほっぽってくれた方がいいんだけどね。本当は。
でもするって言うんだろうな…。やだやだ。
あっさり放り出してくれた方がいい。2年前からそのためにあまり社内で人付き合いを必要以上にしなかったんだから。もうそのときに辞めることを考えてさせられる会社という時点で。辞めることで良くなってくれればいいんだけど。血縁関係に縛られてるから難しいだろうけどね。

有休の随時取得も認めてくれたし。
これでとりあえずは安心かな。

早速明日はお休みします。

2006/05/29

Permalink 17:47:11, カテゴリ: Jobs/ Life's rich pagent  

着々と進む退職準備

今日は部長がいないので、仕事を淡々とこなします。というよりこなす仕事もまだそんなにないのだけど。内定を貰った内の1社に決め、もう1社に断りの段取りを始めます。明日、退職の意思表明を部長にして、7月末に退社できるようにと。

辞める段になって汚い話をいろいろと聞く。この会社も大会社病だなと感じる。

家に帰って、某コトパラを覗いて、英語でレス付けたり、某サイトに中文に日本語訳付けたり。英語は、まあTOEIC700点台だけど、極めて口語英語で時制不一致で、ただ生きて行くには困らない程度だからお見せする程度ではないし、中文も大学で2年やっただけだけど、たまたま図書館に出入りしていた時に中国人留学生の話題に首突っ込んでたので、話せないけど意味がそれなりに分るといういい加減さ。

まあ、それでもなんとかやっていけるのよと。
耳学問は強いのかなとも。

そんな英語をこれから商売道具の一つにして生きていくのよと思ったりすると、少々不安なんだけども。

2006/05/28

Permalink 17:44:02, カテゴリ: スポーツ(バスケット/bj)  

台湾大会最終日(2): 優勝は裕隆(SBL:台湾)

曾文鼎27点、陳信安20点。慶熙大のセンターがどうやら3Q5分過ぎにファールアウトしたこともあり、以降一方的な展開になったようです。

ということで久々に中文とふれあった 1週間でしたが、現地報道をまとめたレポートはこれで終了です。

ご拝読ありがとうございました。

Permalink 15:32:36, カテゴリ: スポーツ(バスケット/bj)  

台湾大会最終日(1):W 102-83 東森

台湾大会 第5日(順位決定戦)の結果です。

■7/8位決定戦 幼敏 83-82 緯來
■5/6位決定戦 達欣 88-84 台啤(OT)
■3/4位決定戦 大阪 102-83 東森

前半4点差から後半波多野・ワシントン・パルマー・ロティック・ニュートンを立てたエヴェッサが一気にスパート。3Q 30-11で突き放し3位となりました。

5月 2006
  現在 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Blog @ Wolfy on the road.

2008/7/15を以て、wolfy.usに移転しました

内容によって、Side A - Side Bに分けています。2006/5 -2008/7/15のエントリーがご覧いただけます。両方ご覧になりたい方は当所をご登録ください。

bjリーグ・バスケット関係は2007/8より移転(スピンオフ)しています。→>evess.net<まで

携帯用URLは>こちら

メールでのお問い合わせ、ご連絡は>ここ<に掲載しております。トラックバック希望、コメント不受理で掲載希望の場合も内容を上記アドレスまでお送りください。このメールアドレスへのメールについては個人情報の保護を行いますが、「非公開」と明示されない限り、当方にハンドル名およびメール内容の取扱等権利を全て委託したものとします。>取扱規程

なお、コメントにはメールアドレスが必要です。コメントからフォームによるメール機能が付加されましたが、現在はスキンを固定しているため機能は利用できません。サイト上にはメールアドレスは表示されません。

本BlogではTB・コメントは契約です。著作権の2次利用を除く使用権・編集権の一切をご提供いただき、 代償として個人情報の保護を行います。但し広告に類する行為(1/3以上が広告・誘引である)と当方が判断した場合は、 広告費用に対する債務、調査権の行使に同意したものと見なします。

推奨フォントは「メイリオKE Pゴシック」ないし「UIゴシック」です。Googleで探してみてください…

検索

過去ログ

いろいろ

このブログの配信

XML What is this?

powered by
b2evolution