カテゴリ: 雑談(ゴミ)

2008/01/05

Permalink 22:57:24, カテゴリ: 雑談(ゴミ)  

最近、よく起こること。

最近、よく起こること。

・切符の磁気がおかしくなる。

20分位の乗車時間なのに、普通に改札で入れても、磁気エラーで出場できない。入場券でちょこっと駅に入っただけなのに、磁気エラーで係員を呼べと出てくる。

何があるのやら。

・PCが治る。

他の人が同じ操作、手順でやっていてうまくいかないのに、「これ」がやるとうまく動く。

うーむ。

電磁波出してますか、わし。

2007/12/12

Permalink 18:30:15, カテゴリ: 雑談(ゴミ)  

Ho, ho, ho..... @JR-E本社前

Suicaで行こか?!

2007/09/25

Permalink 23:50:30, カテゴリ: 雑談(ゴミ)  

大阪らしくない光景

いつ見ても思うんだけど…

この絵面って、大阪っぽくないよね…

2007/09/15

Permalink 22:00:06, カテゴリ: 雑談(ゴミ)  

今朝の光景。

今日は朝から会社に荷物を取りに行く。ついでに会社の集配郵便局に国際荷物を取りに行く。スイッチタイプのトラックボール付キーボードというロクでもない物を見つけて輸入したから。動作確認も良好。ただ保管状況がよろしくなかったようで。ケーブルがはみ出して底面に傷を少々。そういうのを自分用にして売れそうなのをヤフオクに。せめて送料軽減の役に立てば。

他にも売らなあかんもんいろいろあるので定期的に売っていこう…。

帰路につく前に寄り道しようと新御堂の西天満乗り口へ。いつもの靴屋の看板に変化。

「横綱もこの店も土俵際 「シュート決めるな、覚悟を決めろ」

その他にこっそり「シークレットシューズ」が「シークレシューズ」になっていたのは、商標登録でもされちゃったのかな?

豊中を回って、空港のキグナスに行くと、レギュラー128円(クレジット)だった…。思わずいっぱいいっぱいに給油。

その後買い物。

多分POSデータめちゃ狂わしとるんろうな…。

2007/08/15

ぴあ広報からお詫びメールもらう。

阪神梅田PGでの事前確認の対応について、標記の通り。
もう何がなんだか…ねぇ。

2007/08/14

Permalink 15:13:24, カテゴリ: 雑談(ゴミ), 食いもん/飲みもん  

アメリカの粉末緑茶…(泣)

アメリカ良い国、強い国。
世界で一番偉い国。
そんなアメリカにも粉末緑茶は御座います。
アトランタはPublixという食品スーパーで見つけました。
世界のリプトン提供。

Green Tea to go。
ペットボトルに粉末を一本放り込むだけの手軽さ。
これで緑茶が気軽に飲めます。
下の方に書いてある絵は無視(え?)

早速、Costcoで仕入れた無加糖の炭酸水に投入。
みるみる…オレンジ色?

ええ、そう。オレンジ色。
だってオレンジ&マンゴーフレーバーですもの。
しかも「代用糖」でノンカロリー。
水で釈くと偉い目に。

味は…薄いマンゴードリンクの癖に、舌に緑茶の苦みが残るというすばらしさ。
皆様も一度おためしください(え?)

価格: $2.19(10袋入り)。購入時はセールのため「1つ買うと1つタダ…」

飲んだ後のコップ、洗ってもマンゴーの匂いが取れません… :'(

Permalink 12:45:32, カテゴリ: 雑談(ゴミ)  

Snacks of today.

今日の食後のスナック。

何食ってんでしょうか。
しかも昼休み前に完食…。

2007/08/08

Permalink 16:33:39, カテゴリ: Mike + Mechanics, 雑談(ゴミ)  

円高ドル安でしたこと。

ここ数日、7月のアメリカツアーの時は $1=123円だったのが、117円まで上がっていました。そこで自分がしたことは…

やっぱりeBayでした。

デジタルカメラのバッテリのスペアと、本体充電のためのアダプタがどこかに行ったので、買ったのはこういうもの。

SANYO DMX-HD1/1A/2用 DB-L40
・互換バッテリー   2本セット 
・同じく上の充電器 1個

価格は…えーとそれぞれ $5.99。でも送料が$7.00と $9.98… :-/
でもまとめて3500円切る位。

使用レポートは…えーと。
気が向いたらね :))

2007/07/26

Permalink 23:04:32, カテゴリ: 雑談(ゴミ)  

景品転売の結末…8,000円。

ええと、ソフトバンク 912SHを契約して、SIMだけを Treo 750に使っていますが、それに付いていた景品の転売が妥結しました。

金額は…8,000円。
うーむ。

予想外に高く売れましたね。iPod shuffle (1GB)。
まあ、結果的に1GB micro SDも付いてきたのだけど、それでも利益があるのが不思議です…。

2007/07/17

Permalink 16:25:06, カテゴリ: 雑談(ゴミ)  

そういえば、今回の旅行であったよた話。

与太話をし忘れていたような気がするので、アトランタツアーでの国籍与太話。

1) 帰国の際、入国審査の列にいる中に、一人の女性にピンポイントで、「ベトナム人はどっちに並んだらいいんですか」と英語で聞かれた。何を意味するかはご想像にお任せ。

2) ロボカップジュニアのパーティーで、"Where are you come from ?" と日本人に聞かれた。 "I'm a Japanese, though"と答える方も答える方。日本人に同様の質問をアメリカでされたのはこれで3回目。日本語で聞かれたことはなし。ちなみに某野村先生とも英語で話していたというのは内緒。一部の日本人に「現地在住日本人」と思われていたのも内緒。

3) サウジアラビアの女性が、グループの女性の一人に、「絶対あの人は日本人じゃないわ」とチクっていたらしい。

4) 何故か米国人にウケが良かった :roll: ますますジョークのセンスが日本人離れしているのも知れん…。

5) いくつかのスペイン語を覚えた :roll: ますます悩まれるだろう…

6) 大体股下21インチでカットしたチノパンなんてどこの国の人が着るんだろう…

:: 次のページ >>

7月 2017
<< <     
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Blog @ Wolfy on the road.

2008/7/15を以て、wolfy.usに移転しました

内容によって、Side A - Side Bに分けています。2006/5 -2008/7/15のエントリーがご覧いただけます。両方ご覧になりたい方は当所をご登録ください。

bjリーグ・バスケット関係は2007/8より移転(スピンオフ)しています。→>evess.net<まで

携帯用URLは>こちら

メールでのお問い合わせ、ご連絡は>ここ<に掲載しております。トラックバック希望、コメント不受理で掲載希望の場合も内容を上記アドレスまでお送りください。このメールアドレスへのメールについては個人情報の保護を行いますが、「非公開」と明示されない限り、当方にハンドル名およびメール内容の取扱等権利を全て委託したものとします。>取扱規程

なお、コメントにはメールアドレスが必要です。コメントからフォームによるメール機能が付加されましたが、現在はスキンを固定しているため機能は利用できません。サイト上にはメールアドレスは表示されません。

本BlogではTB・コメントは契約です。著作権の2次利用を除く使用権・編集権の一切をご提供いただき、 代償として個人情報の保護を行います。但し広告に類する行為(1/3以上が広告・誘引である)と当方が判断した場合は、 広告費用に対する債務、調査権の行使に同意したものと見なします。

推奨フォントは「メイリオKE Pゴシック」ないし「UIゴシック」です。Googleで探してみてください…

検索

過去ログ

いろいろ

このブログの配信

XML What is this?

powered by
b2evolution